何気ない幸せは日常生活の工夫から生まれる

パパママなるほど情報市場

プロフィール

プロフィール

はじめまして、「パパママなるほど情報市場」の運営者くにのりです。

いままで個人的なメールや手紙のやりとりは好きで結構やってきました。ただ、ブログとかとなると不特定多数の人に、という顔の見えないところがあってやってきませんでした。

ブログとかSNSが個人の世界を広げている様子を見聞きした時に、僕も自分の日常の気付きなどを発信してみたいと考えるようになりました。

自分では当たり前と思っていることが、実は誰かの役に立つことは身近に感じてきました。

理想を言えば、一方的な情報発信ではなくて、お互いに「助け合い高め合う」そういった関わり方が理想だと思っています。

ブログの主なテーマは家族や子育て、そして仕事のことで得たお得な情報や気付きです。

将来的には家族で情報発信するプラットフォームにしていけたらと考えています。

同じようなことを考えていらっしゃる方がいましたら、ぜひ絡んでください。

普段はどんなことしてるの

仕事に関しては、教育関係の職場で長らく仕事をしています。以前は塾講師を経験したこともあります。その他にも総務などの管理業務や営業広報業務の経験もあり、学校運営に関しては、経理業務以外なら経験ありです。

IT技術の発展には目を見張るものがありますが、日本の教育にもIT技術の積極的な導入と従来の枠にとらわれない教育現場の変化を期待している一人です。

仕事では教育現場の改善、発展に関わる仕事でのチーフマネージャーになり、他にはないユニークなカリキュラムを作ることが一つの目標です。

普段どんなこと考えてるの

これまでは自分が取り組んできた仕事にこだわりをもって生活してきましたが、子育てをするようになり、少しずつ考え方が変わりました。

身近な家族と過ごす時間を充実させることが、自分の人生の幸せにつながっていることを感じ、家族のイベント、家族との時間をどう過ごすのか、ということに関心を持つようになりました。

最近ふと思ったのが、家族の夢を持つこと。

もし、夢が100パーセント叶わなかったとしても、子どもたちが親になり、また家族で同じ方向の夢を持ってくれたら、もしかしたらいつかは夢は実現するかもね、って思いました。

他人とも家族のような付き合いができる関係が一つでも二つでも増えたらな、と思っています。

その辺は妻がとても得意そうなので、見習っています。

投稿日:

Copyright© パパママなるほど情報市場 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.